ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆーやんがキャンプに行ってみたよ(^。^)

新米キャンパーゆーやんがキャンプに行った珍道中をブログにしてみました。

カントリーベアーファミリーキャンプ場①

はじめまして、ゆーやんです。
生まれて初めてブログを書きます。
今までブロガー諸先輩方のブログを拝見し、見よう見真似でキャンプをしてきました。

もともとBBQは大好きで子供の頃からやってきたのですが、とある親友のススメで2015年からバンガローデビュー、2016年からテントデビューしました。

今年は
5月 PICA富士吉田 バンガロー
6月 秩父巴川 テント デビュー
7月 北軽井沢スウィートグラス テント
7月 奥秩父ウッドルーフ テント
8月 エバーグレイズ バンガロー
8月 出会いの森 テント
9月 モーモーランド清里 テント
10月 那須野が原 テント
11月 カントリーベアーファミリー テント
となんだかんだで9回行っておりました(笑)
結構なペース。妻にもあきれられる訳です。

過去どこまで遡れるか分かりませんが、とりあえず
直近に行きました裾野のカントリーベアーファミリーキャンプ場のレポをしてみます。

ではでは。
11月5日(土)
本当は家族全員でと行きたかったところですが、次女が病み上がりで難しいとのこと。
そもそも2週間前にも子供たちの体調不良で当日キャンセルし、泣く泣くキャンセル料4320円振り込んだ訳で(涙)
今回は今年最後のキャンプだし(時期的に)、何が何でも行きたかった訳で。
小学校3年生の息子と二人で行ってきました。
正直最近反抗期なのか父親からも母親からも怒られることが多く、孤立感たっぷりだっので、父子水入らずでゆっくり2人の時間を過ごすのも大事かと思った訳です。

さて、出発はのんびりして10時30分。途中近所のスーパーで飲み物とお菓子を買いつつ、渋滞表示も出ましたが、東名高速は快調に流れ、12時20分に初めの目的地、スーパーカドイケに到着です。
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
カドイケでは魚の種類が多く、目移りしました。
その中で息子が一言「ワカサギの唐揚げ食べたいなぁ」(なぜに?)ということで、もともと決めていた餃子とともに購入です。

その後御殿場と言えば、山崎精肉店ということで向かいました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
金華豚が金華豚を食べちゃうという、シュールな看板もご愛嬌ということで。。。

店内は有名人のサインが沢山飾ってあり、結構お客様もいました。
夕食用に馬刺しと唐揚げ、昼食(つまみ?)用に牛肉コロッケと金華豚のヒレカツを購入し、いざキャンプ場へ。

途中大野路キャンプ場など通りましたが、結構混んでました。
ススキの揺れる草原を両手に見て、雄大な富士山を見ながら、ワクワクしながら向かいます。

着きました。
ブログで何度も見た看板です(ひと安心)
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
受付で丁寧な説明を受け、サイトに向かいます。
受付横に自家製野菜を必要な分だけいただいてよい仕組みになっていまして、ありがたくいただきたかったのですが、その時はサイトに行くことで頭がいっぱいで失念しました(笑)
場所は9番サイトでした。
キレイな芝で手入れが行き届いています。
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
早速設営と行きたかったのですが、時間は13時50分。名物岩風呂の前に人が並び始めたので、列に並びます。
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
こちらのお風呂は家族風呂が3種類あって、予約制で家族毎に入る仕組みです。当日は20時までは予約制で、20時から22時までは男女別に分かれ、自由に入ってよいという仕組みでした。
19時30分から19時55分までの枠を予約。ちなみに30分入れ替え制なのですが、残りの5分で毎回清掃していただくようです。これも行き届いたサービスですね。

無事にお風呂が予約できたので、サイト設営です。
息子にも手伝ってもらい、完成です。
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
今年衝動買いしてしまったカマボコテントですが、全面にスカートがついていて、この時期もよいです。中もゆったりできるので、息子と二人ですが、贅沢に使ってみました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場①

写真の手前に見えるのは今回のデビューアイテムです!

トヨトミ RL-25F(R)


トヨトミレインボーランタン2016年限定バージョンです。
赤のカラーとランタンシルエットに一目惚れした私。
スノピのは手が出ませんが、こちらはついポチっとやってしまいました。
使用感は後ほど。

このキャンプ場のよいところは、キャンプ場内にお風呂から子供の遊び場まで揃っていて、キャンプ場内で全て間に合ってしまうところです。
また、トップシーズンを外せば、チェックイン11時、チェックアウト14時と我が家のように撤収で苦労する家族にも優しいです。

さてさて早速アスレチックのある場所に行きます。
子供たちで賑わっていました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
シャイな息子は人気のあるターザンロープには見向きもせず、人のいない登り棒やブランコで遊んでおりました。。。
一通り遊んだらサイトに戻って夕食の準備です。
今夜のメニューはご飯に焼き餃子に唐揚げに中華風卵スープ
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
そしてまさかのワカサギの唐揚げ!
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
と大人のメインディッシュ、馬刺し特選です。
じゃーん!
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
馬刺し最高に美味しかったです。
柔らかくジューシー、臭みなんて一切ありません。
馬刺し初挑戦の息子も喜んで食べてました。

夜も暮れてきました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
カントリーベアーファミリーキャンプ場①

一休みしたら、岩風呂に入ります。
中は家族4〜5人でもゆったり入れる広さです。岩風呂なので風情もあります。
これが無料とは…2人だったのでのんびりできました。

最後は焚き火タイムです。
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
ゆったり炎を眺めて、贅沢な時間。
一人でスモアとコーラハイを楽しんでいたら、いつの間にかテントで寝ていた息子もごそごそ起き出し。
火をくべて二人で静かに男同士の会話を楽しみます。(と言っても息子のポケモンの話が中心ですが(笑))

満天の星空を眺めながら、私はコーヒー、息子はコーンスープであったまり、ゆったりと過ごしました。
火が消えたので寝ることにします。

ちなみにテント内にはホットカーペットが、前室にレインボーランタンストーブがあり、ポカポカでした。

1日目はこれで終了です。長文お付き合いくださり、ありがとうございました(^。^)




最新記事画像
カントリーベアーファミリーキャンプ場②
最新記事
 カントリーベアーファミリーキャンプ場② (2016-11-09 07:06)

この記事へのコメント
とある親友としてはコメント一番乗りが必須でしょう。ブログ開設おめでとうございます!直接報告聞いてますがブログだと新鮮ですね。他のキャンプ場・ギアのレポ(家族の理解も)楽しみにしてます

とある親友
2016年11月09日 07:25

とある親友さま
早々にコメントありがとうございます!しばらくキャンプに行けない日々が続きますので、今年の振り返りをしながら、レポをしていきたいと思います(^。^)

ゆーやん
2016年11月09日 07:34

新着より来ました~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
そら豆です、初めまして┏●

毎月キャンプ羨ましいです(◡‿◡ฺ✿)それも父子キャンまで♪♪♪

行ったキャンプ場見る限りもしかしたら、近くの方かななんて勝手に思っちゃってます。

これからのキャンプレポ楽しみにしています(≧∇≦*)
またお邪魔しまーす。


そら豆そら豆
2016年11月09日 08:06

そら豆さま
はじめまして。早々にコメントありがとうございます。私は多摩地域在住です。北関東はちょい遠いのですが、幅広く行ってます。本当は家族全員で行ければよいのですが、諸事情あり、父子キャンプ率高いです(笑)今年のレポ随時あげていきますので、よろしければまた読んでください。
引き続きよろしくお願いいたします(^。^)


ゆーやんゆーやん
2016年11月09日 12:33

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カントリーベアーファミリーキャンプ場①
    コメント(4)